学生雑日記

ブログなのかよく分からない自称クソ日記。

Pebbleがサポート終了へ…

どうもお久しぶりです。

悲報です。悲報悲報悲報悲報悲報…

 

FitbitがPebble Watchシリーズのサポートを完全に終了することが発表されました。サポート終了日は今年2018年6月30日とのこと。

FitbitがPebbleを買収したのは1年ほど前の2016年12月。結果的にPebbleの開発が中止となり消滅となりましたが、Fitbitは2017年もPebbleのサポートを続けていくと公表していました。

f:id:kobartas:20180125224211j:image

といってもアップデートなどで徐々に使える機能が制限されていきましたけどね。しかし今回のサポート終了によりPebbleストアやクラウドPebbleなどその他諸々が終了。つまりアプリやウォッチフェイスが入手したり作ったりすることができなくなるということです。

 

当ブログでもPebbleを紹介しましたのでよかったら記事をご覧下さい。

スマートウォッチを買ったお話。"Pebble Time Round" - 学生雑日記

ただの腕時計と化しました。ありがとうございました。以上です。

 

2018/2/20 追記

なんと、Katharine Berryという方がRebbleというサービスを立ち上げるそうです。このサービスは現状のPebbleの機能がサポート終了後もほとんど使えるようになるみたいです。有能ですね。やったネ。