コバルタスのブログ

学生が書くクソ雑魚ブログ

テレビが見たくなったからTV用のスマホを買いました。

 

前々から大型端末欲しいなぁと物欲が芽生えていた頃。そのときは購入するほどまで欲しいという気持ちはありませんでしたが。一応iPad Airがあるし。

ところが最近テレビをやたらと見るようになり、別の場所でもテレビ見たいなぁとか。

 そうだ、Android端末ならワンセグ対応のスマホがあるじゃないか。一気に購入意欲が増しましたね。

 

そして今日の夕方、宅急便がやって来ました。

 

f:id:kobartas:20170309161358j:image

isai VL LGV31

 

ヤフオクで10kで購入しました。かなり状態の良いものが買えたと思います。

f:id:kobartas:20170309161636j:imageカラーはピンクゴールド

 f:id:kobartas:20170309163045j:image 

f:id:kobartas:20170309163234j:image

 初期設定をささっと済ませて、

 f:id:kobartas:20170309171219j:image

以上終了。

 

スペックだけ載せておきます。

 

〇サイズ : 76 × 145 × 10.5 mm

〇重さ : 154g

〇ディスプレイ : 5.5インチ WQHD

〇CPU : Snapdragon 801 クアッドコア(2.5GHz)

〇メモリ

・RAM : 3GB

・ROM : 32GB(MicroSD 128GBまで対応)

〇バッテリー : 3000mAh

〇カメラ 

・アウト : 1320万画素

・イン : 130万画素

〇防水防塵

・防水 : IPX5/7

・防塵 : IP6X

〇カラーバリエーション

・ブラック

・アクア

・ピンクゴールド

 

最初はこの2機種のどっちにしようかと考えていました。

f:id:kobartas:20170309174000j:imagef:id:kobartas:20170309174002j:image

あくまでも動画視聴機として使うのでスペックはこれくらいあれば全然十分でしょう。

どちらもスナドラ801やRAM3GBなど性能はほぼ同じですが、LGV31の方が0.3インチディスプレイが大きくてWQHDだったので今回こちらを選びました。

 

Androidバージョンは4.4.2でした。5.0に上げるか迷うなぁ…
f:id:kobartas:20170309173354j:image

 

さっそく映像を見ようぜ( ˙-˙ )

f:id:kobartas:20170309175424j:image

YouTubeで先日のジュネーブモーターショー 新型XVのワールドプレミア

 f:id:kobartas:20170309175520j:image TVは屋内だと当然粗くなってしまいますが、ディスプレイが大きいのでまあ許容範囲かなあと。

 

動作に特に不満もなく非常に満足です。

 

まだケースとかも買っていないのでこれから買っていこうと思います💪