コバルタスの雑日記

学生が書くクソ雑魚ブログ。

最後の鈴鹿1000kmを楽しんできました。

8/26,27に開催された SUPERGT 第6戦 鈴鹿 この伝統的なレースは、来年から鈴鹿10時間耐久レースというGT3主体のレースに生まれ変わるので今年が最後の1000kmレースということになります。 といっても来年からSUPERGTに関しては300kmに短縮されて5月に開催さ…

DAPたるものに手を染めてしまいました。

お久しぶりです。 夏休み真っ只中ですね。 帰省したり旅行に行ったりしている人もたくさんで。 学生の夏休みというのはとても辛いものがありますが… 学生の大半はこんな状況でしょう。 三( 課題) 三┏( ^o^)┛ そう、課題・宿題ですよね!!! ちなみに僕は先…

Pebble Time Round しばらく使ってみた結果

以前購入したPebble Time Round あれから1ヵ月以上経ったので感想などを述べていこうと思います。 その前に、まずはPebble Time Roundの購入経緯について前回の記事に詳しく載せていますのでそちらを先に見てもらうとありがたいです。 [前回の記事] スマート…

テレビが見たくなったからTV用のスマホを買いました。

前々から大型端末欲しいなぁと物欲が芽生えていた頃。そのときは購入するほどまで欲しいという気持ちはありませんでしたが。一応iPad Airがあるし。 ところが最近テレビをやたらと見るようになり、別の場所でもテレビ見たいなぁとか。 そうだ、Android端末な…

クロスオーバー7の見捨てられた感。

今回はこのクルマ。 エクシーガ クロスオーバー7 このクルマ…見捨てられてねぇかおい… そんなお話です。 さてCO7ですが、2015年に生産終了したエクシーガをベースにSUVテイストに仕立てたモデルです。 見てもらえれば分かる通り、エクシーガの外観を変えた…

文房具オタクに再びなりそう。「ステッドラー アバンギャルド」

突然、親戚から宅急便が家に来た。それも自分宛てに。まぁ要するに頼んでもいない誕生日プレゼント的なやつです。 一体何なのかと思いながら開けると、こんなものが届きました。 ちょっと待って!? アバンギャルドじゃないか!!! それも2本も!!! アバ…

スマートウォッチを買ったお話。"Pebble Time Round"

スマートウォッチ⌚ 僕自身あまり興味を示さなかったカテゴリー ところが、去年ぐらいからなぜか購入意欲が湧いてきてしまったのです。通知とかこれで見たら便利だなぁとか、ドヤりたいなぁとか、そんなことばかり考える日々。 そしてとうとう買おうと決心を…

iPhone 4s 復活芸

以前使っていたスマホを連れてきました。 "iPhone 4s" 2014年ぐらいまでは使っていましたが、その後は役割を終えて棚の中でお眠りに( ˘ω˘ ) スヤァ… なぜ今さらこのスマホを紹介するのか? ここ最近思っていたこと、 「音楽機として使えないかなぁ…」 なんせこの…